僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

仙台で牛タン!

2019年05月25日 | にく
秋田で稲庭うどん食べたあと、仙台まで戻ってきました。仙台と云えば牛タンでしょう!


家内にスマホでお店を探してもらいましたが、仙台駅周辺の有名な牛タン屋さんはどこも長蛇の列。それで、長町のシュッピングモールにある、この店にやってきました。善治郎というお店です。ここも人気店のようで、僕たちは20分ほど待ちました。


娘が牛タンだけじゃなくて、ソーセージも食べたいというので一皿オーダー。


それから数分後、牛タン定食登場! 牛タンと麦飯とトロロ、これにテールスープ。


家内と娘も同じもの。


ご飯をお代わりして、最後はドンブリみたいにして戴きました。牛タンは噛めば噛むほど旨みがでてきて、麦ごはんとの相性はバッチリ。トロロは長芋でちょっと残念でしたけど、テールスープはアツアツでうまかった!


ごちそうさまでした。こうして久しぶりに家族3人で出掛けた、喜多方ラーメンに始まり牛タンで〆た東北ドライブは終わりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐藤養助総本店 | トップ | 久しぶりの西浦屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

にく」カテゴリの最新記事