僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

煮干しラーメン、ふたたび

2014年12月27日 | 家でラーメン
先日に引続き、マルチャンの青森煮干しラーメンを再び買いました。クセになってきたのかも。前回はメンマとネギだけでしたが、今回はワカメも投入。


煮干しスープもそうですが、この中太麺が気に入りましたね。このスープによく合います。


煮干しとは別の話になりますが、最近色々外でラーメン食べてて、魚粉を入れるお店が増えたように感じます。トンコツでもなんでも。隠し味的に使うんだったら分かるんですが、ドンブリの底にビッシリ魚粉がこびりつてるラーメンをよく見るようになりました。個人的に好きではありません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 純連(味噌) | トップ | 讃岐うどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家でラーメン」カテゴリの最新記事