僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

青森濃厚煮干し

2014年12月07日 | 家でラーメン
先週aveに買物行ったときにこれ見つけました。青森の煮干しラーメンです。マルちゃんの新シリーズ「ニッポンのうまい!ラーメン」の青森濃厚煮干し。その他には、「札幌味噌」、「名古屋鶏だし醤油」、「京都こってり鶏白湯」、「博多豚骨」の全部で5種類。どれも2食で定価400円は、かなり強気の価格設定。


ドンブリ温めてメンマと刻み葱だけで戴きます。ドンブリ持ってスープ啜ります。おおっ、コクあって旨いですね。


中太の麺も歯ごたえあっておいしいっ。


でも、いちど本場青森の煮干しラーメン食べたいですね。冬の豪雪の時期に訪れて、湯気がモウモウとするドンブリもって、アツアツ・コッテリのラーメン食べたいっ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄板焼き | トップ | 純連(味噌) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家でラーメン」カテゴリの最新記事