僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

三勝菜館

2015年09月01日 | 中華屋
門前仲町の駅でちょうどお昼になりました。門仲と云っても、ラーメン屋さんがたくさんある永代通りと清澄通り交差点じゃなくて、深川のお不動さんとか富岡の八幡さまのあるあたり。東西線の駅に入ろうか、それともあたりでラーメン食べていこうか。駅入り口のすぐそばに中華屋さんの看板がありました。三勝菜館だって。こんなところに中華屋さんあったかな?

その看板のところに狭い路地の入口があって、そこを入って行くと、中華屋さんがありました。ここまで入ってきたのも何かの縁、ここでラーメン食べて行きましょう。


お店にはいると、何とお客さんは誰もいません。そうか、お昼といっても12時半を過ぎてるからかな?おばちゃんにテーブル席に案内され、メニューをパラパラ見て、ラーメン半チャーハンを注文。そのおばちゃんと厨房のおじちゃんnふたりでやってるお店です。

おばちゃんが持ってきてくれたお冷をひとくち。冷たいのはいいんですが、ここの水美味しくないっ。こりゃ、あまり期待できないかな。

他にお客さんは居ないので、5分ほどでラーメン半チャーハンがやってきました。ラーメンの見た目は美味しそう。チャーハンはしょっぱそう。


ラーメンスープはけっこう熱々でしたが、味が薄いっ。中華麺は細いっ。


チャーハンはそれほどしょっぱくなく、けっこう美味しかった。ラーメンはちょっと物足りないですね。味薄いし、麺の味も旨みがない感じ。僕以外誰も居ない店内でモクモクとラーメン啜ってチャーハンをかき込みます。

けっこう、お腹いっぱいになりました。

最後にちょっとスープ啜ってみると、けっこう美味しい中華スープだったことに気づきました。最近、ラーメンはトンコツとか濃い味に慣れちゃってたのかもしれません。そう思うと素朴で美味しいラーメンでした。

お会計すると、649円ですって。メチャクチャ安いですね。また食べに行ってもいいお店ですが、お水がちょっと・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒石焼きそば | トップ | 弘前で買てきた煮干しラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中華屋」カテゴリの最新記事