魔人の鉞

時事、歴史、宗教など、社会通念を独断と偏見のマサカリでスッキリ解決!  検索は左窓から、1単語だけで。

無責任男、スガの哀れな末路

2021-09-03 16:08:57 | 菅政権

配信 「菅首相、辞任へ 自民総裁選に不出馬表明」によると、菅義偉首相は3日午後1時、記者団に対し、「総裁選に出馬を予定していたが、新型コロナ対策と選挙との両立は莫大なエネルギーが必要。新型コロナ対策に専任したい」と、自民党総裁選(9月17日告示、29日投開票)に立候補しない意向を表明した。菅首相は「総理大臣になって1年間、コロナ対策を中心に国が抱えるさまざまな問題に全力で取り組んできた。私自身、総裁選出馬を予定する中で、コロナ対策と選挙活動を考えると、莫大なエネルギーが必要で、やはり両立はできない。国民に約束している新型コロナ感染拡大を防止するため、専任したい」と述べた。

とのことです。私の予想通りでしたが、しかしなんという無責任なことでしょうか。これまで満足なことができなかったコロナ対策に専念する? バカバカしい。これでは総裁選~総選挙~新内閣の組閣まで1か月半もの政治空白が生じます。コロナ対策は誰が指揮を執るのか。退陣が決まった総理が何を取り仕切ることができるのか。能無し総理の末路がこれですか!! コロナ対策と選挙活動は両立できない、と言いますが、私たち国民とアナタは両立できません! これで河野あたりが立候補すればコロナ担当大臣が選挙活動に熱を上げることになるわけで、いったい大丈夫ですか?

せっかく小泉進次郎が腰巾着のようになって応援したが駄目だった。小泉は何のためにあんなスカスカ男を応援したのか。見る目がないし大義もない。ただのピエロでしたね。スガが頑張っていれば自民の地滑り的大敗は確実だったのに・・・ しかし、地滑りでなくとも深層雪崩れ位の大敗になるか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スガは心神耗弱? 政権を投... | トップ | アフガン退避の失敗は、スガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

菅政権」カテゴリの最新記事