楽しくお菓子作り♪

家庭で簡単に作れるお菓子レシピを綴ります。

バナナブレッド

2019-06-10 16:43:53 | 日記

 土日は娘と買い物をした。息子は「お母さんと一緒に行きたくない」だって。成長したな~。娘がいて良かった 料理やお菓子作りもしてくれるので、助かる。そんな娘もいつかは友達と出かけるんだろうな。今を大切ししないと。

バナナブレッドはいろいろ材料が入るので、おいしいけれど、やや面倒で改善の余地があるレシピかも。パンとケーキの間のような感じ。朝食代わりにした

◎材料

卵・・・1個

きび砂糖・・・70g

薄力粉・・・200g

ベーキングパウダー・・・7g

コンデンスミルク・・・25g

水飴・・・25g

牛乳・・・50g

バナナ・・・100g

◎作り方

①ボウルに卵を割り入れ、砂糖を加えて泡立て器で混ぜ合わせる。

②コンデンスミルクと水飴、牛乳を加え、混ぜる。

③バナナをつぶして加える。

④薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるい入れる。好みでシナモンパウダーを入れる。

⑤ゴムベラでさっくり混ぜ合わせて、好みの型に入れる。

⑥180度に予熱したオーブンで30分ほど焼く。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿