楽しくお菓子作り♪

家庭で簡単に作れるお菓子レシピを綴ります。

フレンチトースト

2011-07-27 14:54:32 | 日記

 恐るべし2歳児!魔の2歳とは聞いていてある程度は覚悟していたけど、実際はすごい。自己主張がありすぎというか、自分の思うようにならないとキーとなって「イヤイヤ」が始まる。こうしたら嫌がるやろうからと先手を打ってうまくいくこともあるけど、全く通らないことも多々。日々嫌がることも変わるし、機嫌よく遊んでいたのに唐突に不機嫌になったりするから予測不能。「イヤイヤ」が始まるとあの手この手でなんとか静めようとするけど、どうにもならず「もう、どうしたいん?知らない!」となってしまうこともある。母親の試練やね。話もだいぶできるようになってかわいいんやけどね。

フレンチトーストはよく朝ごはんに作ります。といっても朝は時間がないので昼間の時間がある時に何枚か作って冷凍して、朝にレンジやトーストで解凍して使っています。仕上げにグラニュー糖、シナモンシュガーをまぶしたり、はちみつやメープルシロップをかけたりしています。

◎材料

6枚切り食パン2,3枚

卵・・・1個

牛乳・・・100cc

砂糖・・・大1~大2

あればバニラエッセンス

サラダ油・・・適量

◎作り方

①大きめのボウルに卵を割り入れ、牛乳と砂糖(あればバニラエッセンスも)を加えて混ぜる。食パンを浸す。

②フライパンにうすく油を入れて温め、浸したパンを表裏焼く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿