愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

ショコラブレッドとバレンタインの記録

2024年02月16日 | おうちパン
おはようございます

稲沢市にある
自宅パン教室L'atelier richesseです



ちょっと前ですが
折込用のショコラシートを使って
ショコラブレッドを焼きました


いつも山食で使ってる型で
ネジネジ成型です


いつもの山食はこんな感じです

2023年の焼き納め - 愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

2023年の焼き納は12月30日に焼いた山食2本でした。焼き上がりすぐ。少し経ってメリメリ割れてきた。内層確か2023年の目標は「カッコいい山食をやけること」でした今年の目標...

goo blog

 



ちょっと中央のボリュームが
不足してるけど

断面はこんな感じ

初めての配合で作りましたが
これまでより軽い感じに仕上がり
個人的にはこっちの方が好き♡




話変わって
今年のバレンタイン。


毎年JR高島屋で開催している
アムールドショコラ

今年はスルーしようと思ったけど

最終日に行ってきちゃいました


事前にリサーチしてきた
主人リクエストの日本酒入りチョコレート


私もひとつ頂きましたが
口どけ滑らかな
生チョコでした


他にも買ってしまいましたが…
その話はまたの機会に♫

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるでミモザ!!なマフィン | トップ | ココアなハートパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿