愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

桜餅

2020年03月03日 | 手作りスイーツ
こんにちは
稲沢市にある自宅サロン
L'atelier richesseです



今日は桃の節句ですね。

2月は忙しく
週末慌ただしく過ぎていましたが
先月末から
急にゆっくり過ごせるようになり

やっと、やーっと
雛人形を出せました


雛人形、出せてないね

と、気づいたのが2月20日すぎ

今年は出すの辞めちゃう?
と主人と話してたら
ちょうどテレビで
雛人形に取り憑かれた少女
ってのが取り上げられてて・・・

何年も出してなかった雛人形が
遊んで〜
と、呼びかけてます。


だって

慌てて出しました


お部屋が急に華やか

で早速作ったのが


道明寺粉で作る
桜餅。

敷居の高い和菓子ですが
桜餅は簡単


我が家もやっと
春めいて来ました。




春から資格も取れるJHBSスタートアップを開校します。
自宅で教えたい方、基礎からしっかり学びたい方、パンを作ってみたい方お待ちしております。

お問い合わせはホームページのメールフォームからお願いします♪
コチラ→L'atelier richesse



又はライン、インスタのDMからも受け付けております。

インスタID rieariann


皆様のお越しをお待ちしております




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2度目のパンドミー | トップ | いちごのシャルロット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿