愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

幼稚園の帰り道に

2009年04月14日 | 日々のこと
  道端に咲いていました

  2号ちゃんは、朝、登園するときから

  チェックしていたよう。


  帰り道、迷わず2本ゲット

  せっかくなので食卓に飾りました。



  ただのタンポポですが

  食卓が、明るくなりました。

  子供がいなかったら

  タンポポなんてきっと生けないんだろうな~

  

  このタンポポ

  夕食の7時ごろには

  少しずつ閉じ始め

  夜には硬く花びらを閉じてました。

  
  夕方には閉じる習性があったような・・

  明るさに左右されるのかな?

  部屋は電気がついていて暗くはないけど・・・
  
  不思議です。

   

  朝、8時過ぎ

  タンポポはまだ閉じています。

  昼間は開くかな??

  

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


  ランキングに参加しています

  今日は「パン作り」ではありませんが・・・

  クリック、お願いします
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お惣菜パン・エッグバンズ | トップ | きんぴらのお惣菜パン・お花の形 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿