愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

デニッシュロール♪

2011年07月19日 | おうちパン


こんにちは
先週焼き上げたアーモンドロール。

前回は室温が高くてダレダレになってしまい
成形しにくかったので
冷凍したあったフィリングを
ほとんど解凍させないで成形。

本当は成形途中の画像なんかがあるといいのですが
手早く成形しないと
フィリングが溶けてくるので、そんな余裕なし



気をつけて、手早く作ったので
前回より綺麗に焼けました。前回のはこちら→
粉糖つけておめかし





新しい写真加工サイトを見つけたので
早速トライしてみました。
写真風にカワイクできて
私のしょぼい写真も少しは上手に見えるかしら・・・・・。




おやつに3個だけ残して
残りは冷凍庫へ。
暑い季節は焼きあがるとすぐ冷凍庫のお世話になってます。



学校から帰った2号ちゃん
友達と遊んだ後、宿題を済ませていたら・・・・

算数の文章問題、残り2題で
力尽きました・・・。

宿題させてから、遊ばせたい私ですが
学校から帰ると、すぐお誘いがあります。

宿題をしてからでは、遊び時間が減ってしまう、という現実
(下校後すぐ遊んでも2時間ぐらい・・・)
低学年は、宿題と時間割をする習慣だけはしっかりつけさせたい。

今は、「遊びたい」子どもたちの気持ちを考慮し
遊んだ後に宿題などの勉強タイムに当てています。
ただ、どうしても眠くなってしまい
宿題をするのが精一杯・・・・。
ピアノの練習も間々ならないのが現状。

もう少しじっくりと勉強もピアノの練習も取り組みたいのですが・・・・

学校と、習い事と、遊びの両立は難しいですね。

明後日からは夏休みなので
じっくり子どもと向き合って
勉強も、ピアノも取り組ませたいな・・・・。



        

ランキングに参加しています
励みになるので応援お願いします


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州最後のプチ旅~阿蘇~♪ | トップ | ロールパン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿