愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

ロールパン♪

2011年07月20日 | おうちパン



久しぶりにロールパンを焼きました。


本当に久しぶりだったので
成形の途中で何度もテキスト見て
手順を確認する有様・・・・


ちょっと生地を痛めた感じがします・・・・


週末のお出かけ前に
温めなおしもしないで
そのまま、朝食に。

ってゆうか・・・・
慌しくコーヒー片手にほおばってみましたが
粉やバターの風味がして美味しかった。



ロールパンを作るときはやっぱりこれも外せない。


ハム・マヨ玉・プチトマトの貧乏サンド。
プチトマト、小ぶりでしたが
とっても甘くて美味しかったです。

これからもっとトマトが美味しくなる季節ですね。



明日から、夏休みだ~~~~。
お昼も作らなきゃ・・・・。
あっという間に午前中一日が終わっていくけど、頑張ろう。
引越し準備も本腰入れなくちゃね。







ランキングに参加しています
励みになるので応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デニッシュロール♪ | トップ | 夏の日の夕食メニュー♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿