愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

デニッシュロール♪

2011年07月03日 | おうちパン


金曜日あたりから少し涼しくなった福岡周辺ですが
これはまだまだ暑かった頃に焼いたパン。

涼しかった金曜日にも、パンを焼きましたが
それはまた今度ご紹介。

更新遅れで、ネタがたまってきている私なんです・・・・。




フィリングを挟んで~
ネジネジして~
くるっと丸くして~
焼くだけ。

でも暑くて
冷蔵庫に入れながら成形したんだけど
すぐに生地がだれてきて、作りにくかった・・・・・。

フィリング、倍量作ったから
引越しまでにもう一回作る予定。









♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

今までブログ村さんの、『幼稚園弁当』にもランキング参加していましたが
もう卒園してずっと変えなきゃな~~と思いつつ今日まで来てしまいました・・・・

変わりに、どのカテゴリーに参加しようか迷いましたが
今日から、『幼稚園弁当』は卒業して
『転勤族の妻』にしてみました
そろそろ定住したいな~~と思いますが
やっぱり主人は転勤族なんだと実感した今回の異動。
だいたい3年周期で動いているんです・・・。

浮気性の私、また違うカテゴリーに異動するかも知れませんが
しばらくは『転勤族~』で続けるつもりなので、よろしくお願いします


 
         

ランキングに参加しています
励みになるので応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バジルとチーズのパン・イチ... | トップ | 山食2本♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿