愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

久しぶりにバケット♪

2012年11月19日 | バケット、カンパーニュ

寒くなと焼きたくなるバケ

半年以上ぶりにバケに挑戦しました
(5月以来焼いてなかったの)

久しぶりだったから
オーブンの前でドッキドキだったけど
2本とも、いい感じに焼きあがってくれました


こんなプックリクープに
憧れていたのよ~
エッジも立ってるしね



キャーー
クラムもワタシレベルでは
過去最高かも
って位に浮かれちゃうような出来栄えのバケ




なのに


なのに


1号ちゃんの一言

メゾンカイザーには負けるね


我が家が今一番のお気に入りバケが
メゾンカイザーの物なんです。



イーストで焼いたバケだし・・・・
おうちバケだし・・・・
いいもんいいもん

こんな美バケが焼ければ
ワタシは満足よ







11月号からチャレンジをはじめた2号ちゃん
先週金曜日に、12月号が届きました。

11月号が終わっていたので
開封を許可

それはそれは嬉しそうに開けていた2号ちゃん

週末に
国語は完了
算数も後数ページ残り。

よっぽどチャレンジがやりたかったのね。
1年近く
「やりたい!」
「3年生になったらね。」
と、焦らしてきた甲斐があったかな?
(熱意に負けて3年になる前に始めちゃったけど・・・。)

この意欲
ずっとずっと持ち続けていてね。





      
地道に参加中
励みになるので応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葡萄とくるみのプチパン♪ | トップ | 中学1年生とカラオケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿