愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

大型パンは難しい♪

2012年05月12日 | おうちパン

おはようございます

昨日は2号ちゃんの家庭訪問でした
朝から玄関からリビングの動線を確認しながら
掃除&片づけをし
先生がお座りになるであろう席に座り
目線から見えるであろう室内をチェックし
万全にしたつもりだったのに・・・・

先生、時間が押していて
玄関先での訪問となりました

リビングだけでなく
玄関にお花生けておいて良かった

普段、お客様目線でお掃除していないので
こういうときは何だかあたふたしちゃいます




タイトルの大型パンはね

バタートップ

美味しいパンなんだけど
型に入れると綺麗に焼けない・・・

同時焼きしたもう1本


横から撮ってみた

2本とも型からはみ出て膨れ上がってる・・・
過発酵だったかな?

クープも深すぎ?

1本は冷凍しておき
(冷凍庫にパンがあると、安心するタイプなの。)
もう1本をスライス

あらら???
きめも粗めですね
クラムに筋があるから
やっぱり過発酵だったかな。
形もキノコ型だしね

教室で習ったパンなんだけどね
テキストの写真にあるような仕上がりを目指しちゃってるから
まだまだダメダメなバタートップなんだけど
おうちパンで楽しむにはね
バターの風味豊かで
美味しいパンだったよ

あ~~んでも、やっぱり焼きなおしたい


        
地道に参加しています
励みになるので応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら餡入りふわふわプチパ... | トップ | まめあんと五穀の米粉パン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿