愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

日曜特訓のち野外活動♪

2013年06月25日 | 子供たち

なかなかPCに向かえていませんが・・・・・・

日曜日は一日塾に缶詰め状態だった1号ちゃん
来週から始まる期末テスト対策
お弁当持参で朝から夕方まで
みっちりお勉強してきた1号ちゃんです
最近は疲れがたまってきたせいか
鼻血を出すことも・・・・
まぁ、毎度のことなので心配していませんが


度々触れていますが
1号ちゃんが通う塾は面倒見がいい(らしい)
私はこの塾しか知らないので分からないんですが
他の塾を知るお母様方によると
宿題もたっぷり、塾の回数も多いらしいです

週末でも部活と塾とで忙しい1号ちゃんですが
日曜特訓から帰宅した1号ちゃん
気分はすっかり野外活動モード

週明けから始まる野外活動の
最終に持つチェックを鼻歌交じりでしていました
どうやったらコンパクトに、使いやすくまとまるか
パッキング方法を
あーでもない、こーでもないと何度もやり直していましたよ


そんなこんなで
お疲れモードのまま野外活動に旅立っていった1号ちゃん

我が家周辺は何とか雨は降らずに済みそうですが
1号ちゃんの周辺はどうだか・・・・・
雨に降られないことを祈る母です









地道に参加中
応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ野外活動♪ | トップ | 普通の山食と富士山登山♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおりん)
2013-06-25 09:16:54
野外活動、楽しめると良いですね♪

それにしても鼻血を出しながら勉強・・・(語弊があるかな^^
家勉だとさぼりがちになりますが、
塾だと環境的に勉強に取り組みやすそうですね。

野外活動後のテスト、大変でしょうが頑張ってほしいですね!
返信する
★かおりんさん (rie-ari-ann)
2013-06-26 10:09:38
塾だとねぇ、宿題ガッツリ出るから
やらざるをえないようです。
特に、週末の時間の使い方が変わりました。
塾に行く前は、テスト週間中も
半日はフリーにしていた記憶がありますが
今は、そんな訳にもいかないようです。

今日、野外活動から帰ってきますが
どんな土産話を聞けるか
今から楽しみです
返信する

コメントを投稿