愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

もうすぐ野外活動♪

2013年06月21日 | 子供たち

1号ちゃん、もうすぐ2泊3日で野外活動に行きます


先週末に、買い物だけは済ませてあったので
後は名前付けとパッキングするのみ

学校の野外活動は
私も何を準備すればいいのか分かっていたので
ほとんど、私が支度した記憶がありますが
今回は、何が必要か全くわからず・・・・・
毎日忙しそうにしていたので
着替え類のみ用意してあげましたが
残りは1号ちゃんにお任せ。



1号ちゃんは、日々の慌しさに終われ
なかなか準備がはかどりませんでしたが
昨日、やっと重い腰を上げて準備をしていました

昨日は塾もなく比較的時間があった夜
音楽を流しながら
鼻歌交じりで
何だか楽しそうに支度していました

行きのバスの中でする予定のレクの話やら
シャンプーが備え付けのじゃないといけないの・・・・・
なんて言いながらも
笑顔で準備。
「シャンプー、こっそり持って言っちゃったら?」(←悪い親)
「ばれるから嫌。」
ときっぱり却下されました
曲がったことは嫌いな1号ちゃんです

野外活動のことについて
あまり話さなかったから
楽しみにしていないんじゃないかと思っていましたが
そうでもなさそうです

心配なのはお天気
梅雨時なので晴天は期待していないけれど
大雨にならないといいね。








地道に参加中
応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のお弁当色々♪ | トップ | 日曜特訓のち野外活動♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿