愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

太巻き弁当 と 博多独楽

2010年02月05日 | おうちパン
昨日の幼稚園のお弁当です。



  太巻き(ホウレン草・人参・炒り卵)
  唐揚げ  ・人参のグラッセ  ・ウインナー
  きんぴら入り卵焼き  ・ウインナーチーズ  ・いちご


太巻き、実は前日の夕食の残り・・・
ふりかけを期待していた2号ちゃんはちょっと残念そうでした。
ごめんね・・・




昨日は幼稚園で芸術鑑賞があり博多独楽を見ました。
博多独楽。
ワタシこれまで知りませんでした・・・

細い紐の上を大きな独楽が回ったり
センスの上を渡ったり・・・・
とにかく

スゴイ


最後は
上から垂らしたひもを独楽が登っていきくす玉を割る、というもの。

子供たちからも感動の拍手
お母様方からも感動の拍手

本当に感動しました。
子供たちにはケンカ独楽のお土産付き。

2号ちゃんはもちろん、私もまわせません・・・・練習しなくちゃ)



その後は女子会
昨日はインド料理を食べに行きました。
詳しくは、続きまーーす





ランキングに参加しています。応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バケット練習・ドライフィグ... | トップ | パルカスでカレーランチとマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿