愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

ブルーベリーベーグルと苺のタルト♪

2012年04月12日 | おうちパン


少し前に焼いたベーグル

ブルーベリーの粒ジャム入り

焼成すると溶ける粒ジャム
周囲にジャムが出ていると
手で持って食べるときにべたつくので
生地に混ぜないで
巻き込んで成形しましたが
焼いてるときに飛び出てきました・・・・

一粒だけ、たら~りと
写真で見たら、宝石みたいで綺麗ですね。


満遍なく入ったかなぁ?




クリチ×ドライフルーツをのせて


サンドしていただきました





本格的な春がやっとやってきた我が家周辺
先週末
スーパーに行ったら苺が安かったので

苺のタルトを作りました


苺をそのまま入れるだけ
簡単に作れるタルトで
昨年から春のお菓子の仲間入り!
我が家の、春の定番お菓子になるでしょう。
簡単で美味しく、失敗なく作れるレシピは
定番入りしますね。





★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
中学生になった1号ちゃん
今週はずっと午前中で
学活で、中学ライフの過ごし方を教えてもらったり・・・
今日は昼食はお弁当か、『ランチ』で
注文の仕方を教えてもらったり
部活紹介があったり・・・

学科以外の時間は実力テスト
「テストで点を取るのが難しい中学」
と、先輩ママさんから何度も聞いていましたが
本人も
「テスト、難っ。ママ、点は期待しないでね。」なんていっていました。

とりあえず、様子を見よう 1号ちゃんを見守ろう
と思い、通信教育オンリーですがいずれは塾のお世話になるのかなぁ。


塾の送り迎えめんどいな~~
なんて思っちゃう私は母失格かしら・・・・



         
地道に参加しています
励みになるので応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入学式と・・・♪ | トップ | 修行中のバケット♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿