愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

山型食パン

2015年09月09日 | おうちパン


我が家の定番パンの一つ
山型食パン



私が習っている教室では
こういう山型の食パンを何種類か教えてもらいます。

その中でもこのパンは
一番最初に教えてもらった山食で
一番多く焼いているんじゃないかと思うパン。

コレまで愛用していた電気オーブンでは
ほとんど失敗なく焼けるようになっていましたが・・・・・

ガスオーブンに変わったせいか
微妙な焼き上がりに・・・・。
(オーブンについては機会をあらためて書きたいと思います。)


山のサイズが同じになってくれません・・・・。
成形の問題かな?

定番パンでも
何度も焼いていても
なかなか同じようには焼けません。

でも、子供らは
美味しい、と食べてくれる。

それだけで、幸せで、また焼こうと思えるのです。





コチラもクリックしていただけると嬉しいです
↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イングリッシュマフィン | トップ | メロンパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿