愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

日曜の朝は焼きたてパンを・・・♪

2012年02月05日 | おうちパン

週末は朝焼きパンを
朝食にすることが多い我が家。

今日も朝焼きパン・イーストです


ウインナーパンとチーズロールの予定だったのに
ウインナー、3本しか残ってなかった・・・・
ので
一つはハム





切り込みいれたウインナーに
ケチャップを絞って
生地をグルグル



素朴な感じにしたかったので
水バケ塗って
チーズと胡麻


一つだけのハムロール

しかも厚いハムしかなかったから
ハムが割れちゃってます


チーズロール



ふんわり焼けましたよ

トッピングはチーズと胡麻のものと
チーズと黒胡椒のものを
二つずつ。



まだ温かかったので
チーズがトロッとしてました。








★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
春から新しい習い事を~~と考えていて
2号ちゃんがインフルにかかる直前に
英語の体験に行ってきました。(約2週間前)

1号ちゃんも少しだけ英語を習った経験があるのですが
その時は
『会話重視』でスクールを選びました。
先生もネイティブで
全国展開している教室でしたが
まだ教室数も少なく
ちょっと自宅から遠すぎた・・・・。
毎週幼い2号ちゃん連れて行くのが大変
で、止めちゃった・・・・。

今回はそんな経験を踏まえて教室探しをしました

ポイント1自宅近くの教室
慣れたら一人でも通えそうな所です。
ポイント2教室数の多さ(転勤族なので・・・)
始めるからにはずっと続けてもらいたい。
ポイント3会話もいいけどお勉強としての英語

この3つを満たす教室を見つけた時は
相当嬉しかった

2号ちゃんも楽しそうに体験授業を受けていたので
4月からの受講を決定

来週中には初期費用を払いに行く予定していたら

スイミング教室から
春休みの集中講座のお誘いが・・・・。

福岡で、かじっていたけど
名古屋に来てから、再開していないスイミング・・・。
まだバタ足です。

レギュラーで通うのは時間的に無理ですが
短期なら通えそう
せめて平泳ぎまで
いえいえ、もう贅沢は言いません
クロールぐらいは
泳げるようになって欲しいと願う母なんです。

ああ・・・・
諭吉さんが飛んでいく・・・・。

まだ、スイミングは決めてないけど
子供の塾やお稽古って
あーだコーダと、悩みますね・・・・。
みなさんも同じですか




今日もお外は寒そう。
なかなか外出する気分にもなれません・・・・。

おうちでのんびり過ごそうと思います


        
地道に参加しています
励みになるので応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆まき♪ | トップ | お豆のパン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿