愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

朝食用に山型食パン

2016年08月27日 | 山型食パン、プルマン
夏休み終盤
おやつ用に甘いパンも焼きたいな~
と、思いましたが
朝食パンが少なかったので

いつもの山型食パン

粉ははるゆたかブレンド使用です。



まずまずな焼き上がり。
もう少し、シュッと釜伸びしてくれて
男前な食パンが理想です。
伝わるかしら…。



クラム
ちょっと上部の、キメが粗めですが
オウチパンは
あまりストイックにならない方がいいかな♪

ハードパンやリーンなパンは
同じパンを最低でも100回は焼かないと
一人前の物は焼けない
と、先生にいつも言われています。

オーブンを変えてから
粉を変えてから
まだ100回もは焼いてないと思うし

と、自分に甘く焼き続けようと思います。




9月開講L'atelier richesse
只今生徒さま募集中です。
詳しくはHPをご覧ください。L'atelier richesse








にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棒つきウインナーパン | トップ | リッチ山型食パン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿