私魚人(あいうおんちゅ)~定年親父の魚三昧:タナゴ仕掛けとガサで出会った魚たち~

50年続けた魚遊び。胴長ガサガサもしんどい。ならば釣りだ!野遊びだ!タナゴから珍魚・駄魚釣りへ!地元の生き物探しへ!

シメでいいんです!

2021-02-20 16:54:33 | 鳥類
2021年2月20日(土)

逆光で残念なのだけど、シメということで・・・


先週のこと、採集ガサの帰りの山道の遠くにポツンと1羽の小鳥。
車の中から友がズームきかせて、拡大加工してみたら・・・シメだ!


きれいな鳥だねえ。
私、初めて見る小鳥なのである。
そのときの自分、うまく撮影できないまま。
口惜しいし近場なので、今週何回かチャレンジしてみたけど・・・

やっと今日1羽だけだけど、会えたぞ!
どうも個体数は少ないみたい。


ま、全豪オープン女子テニスも今日がシメ!
大阪なおみさんがピシッと勝利でシメてくれるじゃろうし・・・
テレビにかじりつきたいので、この話もそろそろおシメいでいっ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミコアイサの「気をつけ!」 | トップ | ガムシの悲哀:シマドジョウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鳥類」カテゴリの最新記事