私魚人(あいうおんちゅ)~定年親父の魚三昧:タナゴ仕掛けとガサで出会った魚たち~

50年続けた魚遊び。胴長ガサガサもしんどい。ならば釣りだ!野遊びだ!タナゴから珍魚・駄魚釣りへ!地元の生き物探しへ!

癒しにどうぞ!

2019-05-06 17:26:36 | 爬虫類・両生類
2019年5月6日(月)

明日からの仕事へ気の重い人
GW中遊び過ぎて懐の軽い人

よろしければ癒しにどうぞ!


その辺のゆるキャラなんかが
束になってかかってきても勝てんじゃろ?


5月5日 
10日ぶりにセトウチサンショウウオ幼生の観察。


体長は少し大きくなっただけ
ケド、卵黄のうは小さくなり
消化管には何か食べたらしき黒い影が。


タマリにいたミジンコを食べたかな?


こんなに小さくても生きてるぞっ!
人知れず小さなタマリでふんばってるぞっ!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『やまなしの魚』:ご当地お... | トップ | ニホンカナヘビ 日向ぼっこ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gai6969)
2019-05-06 21:18:06
癒されました(///∇///)
破壊力絶大ですね~
返信する
gai6969さんへ (私魚人)
2019-05-07 08:45:54
コメントありがとうございます。

癒されますよね~!
本当にあるがままにしてカワイイ。
長い休みの後の出勤の辛さは未だに体が覚えてます。
「為るべくして為る」なんだと思えばきっと楽だったんでしょうね。
返信する
こんばんは (Blue Wing Olive)
2019-05-08 20:27:35
とても可愛く撮れていますね〜
これからの成長も楽しみです。
返信する
Blue Wing Oliveさんへ (私魚人)
2019-05-09 07:18:35
コメントありがとうございます。

月に1~2回、様子を見にいこうと思ってます。
厳しい環境ですから、無事に成体になれればと、思ってます。
返信する

コメントを投稿

爬虫類・両生類」カテゴリの最新記事