れみ嬢のチュッチュラGo!Go!!

毎日がグリーンツーリズム。そんな日々の生活をお届けします。

次から次へと

2023年06月22日 23時40分09秒 | 日記
よく、次々と壊れると言われるのが電化製品。
これは、買った時期がほぼ同じ頃だから、と言われているけれど、
ここ2か月程で、おいらの周りで、買った時期も全く異なった物(時期すら覚えていない位古い物が多いけれど)が次々と壊れますた
先ず、そのトップを切ったのが、目覚まし時計。
デジタルで表示されている数字がほぼ見えなくなったので、
これは電池交換だと思い、新しい電池に交換。
で、電波時計の時刻合わせのスイッチを入れ、待つこと半日。
何と、日付が7月96日


日付はそれ程重要ぢゃないので、時間だけが合っていれば・・・と思ったけれど
時間も全く合わず
これは電池が原因ではない事が明白で、
しかも時刻が合わない時計は全くもって用をなさないので、
3日間様子を見て、廃棄となりますた。

そして、次は、ワインオープナー。
ワインを飲もうとワインオープナーを使用した時、いつもと違う音と感触
で、ワインの口を見ると、まだコルクがそこに。
ワインオープナーが、途中から折れてますた

ここが折れるってあるんだ・・・・。
でも、この後、どうする???
諦めが良いおいらでも、さすがに、このボトルワンを諦める事は出来ず、
昔ながらのT字のワインオープナーで、苦労しながらワインにありつきますた
取ったコルクの中には、ワインオープナーがそのまま。
分かります???


横から見ると、折れたワインオープナーの残骸が。

これって、逸る気持ちで、真っすぐに入れないでコルクを取ろうとしたことが原因??
大変な思いをしながら開けたワインの味は、格別ですた

そして、そして、その次はコーヒーメーカー。
いつものように、朝、コーヒーを淹れてたいたら、
何やら、いつもと違う音。
見てみると、コーヒーが1センチも出来上がらないうちに給水がストップ。


しかし、コーヒーサーバーが置いている部分は保温機能が働いている為
ごくわずかのコーヒーが、サーバー内で沸騰しているではないですかっ
壊れた
これ以上続けると、もっと壊れる
一旦スイッチを切り、もう一度チャレンジ
が、結果は同じ。
何がどうしたのか、全く
試しに、コーヒーの粉を入れずに行ってみても、結果は同じ。

翌日も同じ結果だった為、ホットコーヒーは諦め
5月なのに、30度越えの時もあったので、
少し早いけれど、アイスコーヒー作りに着手し、
コーヒーメーカーの廃棄&新品購入を考えながらそのまま1カ月。
5月末に、廃棄前に“泣きの最後のチャレンジ” を行ったら、
あの時の不調はなんだったの??? っていうくらい、フツーにコーヒーを淹れる事が出来ますた
良かった、直って。
自然治癒)
そして、すぐに廃棄しないで良かった

そして、そして、そして、最後の最後に壊れたのは、おいらのスマホ。
10日程前、手で充電部分を抑えていると、充電ランプた点くけれど
手を離すと、ランプが消え、充電出来ない状態に。
まさか、2時間手で押さえながら充電を行うなんて事は現実的に不可能な為、
早速ショップに行くことに。
けれど、ここ数年はコロナ禍だったって事もあるのか、全ては予約制。
修理なんてものは、すぐにやってもらいたいのに と思いながら
空いている時間で、おいらがいける日をすぐさま予約し(けれど3日後ですた)、Go
前日には、予約確認(開店と同時の10時の予約)の電話をもらい
予約時間を10分過ぎると、予約が無効になるとの注意事項も聞いたので、
当日は、余裕をもって10分前にお店に。
が、空いていない。
まぁ、10時開店だからね。
でもさ、10時の予約をしていて、しかも、複合施設なんかに入っている訳じゃなく
太陽燦々と降り注ぐ中、店の前で待つって・・・・。
これが大雪が降っている日だったら、気分が滅入るよね。
「10時~店頭販売」ってな商品を買う為に並ぶならわかるけど、
10時の予約で、時間厳守を言われているなら、せめて10分前位にお店を開けて
店内で待ってもらうでも、良いんじゃない??
病院の診察の前30分位から中に入れるようにさ
この3日間、時間があれば手で押さえながら充電し、常に20%くらいの電池残量で頑張ってきたおいらにとっては
もう、この状態がイライラ。
2分前でも店は開かず

(おいらの前には、お一方、何時から待っていたんでしょう? という方がいらっしゃいますた)
時間通りの10時に開店。
なんかさ、もうちょっとどうにかならないのかね、一番初めの予約は開店10分後の時間にするとかさ。

ちょっこしイライラしながら、担当の方にスマホの状況を説明。
すると、ちょっと待ってください、と言いながら
充電する部分にエアスプレーを吹き込み、その後
「何か詰まっているような感じだけれど、詰まっているのが取れないから、修理になります。
 修理は2~3週間かかり、使用している期間を考えると、バッテリーの容量も少なくなってきているから
 充電部分を修理しても、あと1,2年で買い替えが必要になります。」と。
おいら的には、何も詰まっている様には見えないし、

そもそも、詰まりものがあって、それを取るのに、2~3週間もかかるの???
修理する気、無いんぢゃない

もう、外で待たされたイライラもあり、さらに2~3週間待つのはおいら的には限界。
なので、もう、向こうの作戦勝ちな感じで悔しいけれど、機種変更。
おいらが選んだ機種は、本来3色あるけど、今は赤しかないと言われ、
もうそうなれば、色なんてどうでも良い。
ある色を購入。
それからが、また2時間コース。
契約変更やら、データ移行やら。
全てが終わったのは開店から3時間後。
もうぐったりなのと、予定外の大きな出費でガッカリ

身の回りに、また1つ多くなった赤色アイテムが増えますた。


あとは、スマホのカバーを買って、衝撃やらからカバーしないと。
今度のスマホ、最低でも5年は使いたい と思っとります
それにしても、スマホの機種変更は、イタイ出費ですた


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴ちゃん、清水の舞台から飛... | トップ | 充実した学びの時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事