れみ嬢のチュッチュラGo!Go!!

毎日がグリーンツーリズム。そんな日々の生活をお届けします。

4年越し⁉ いや30年越し。

2024年07月05日 23時13分39秒 | 日記

の前に歩道が出来る話があったのに、

全くその話に関して音沙汰が無くなり30年以上らしい

” そんな話もあったんだよね” と、嫁いだ時から そんな昔話を聞いていたのに、

突如として歩道が出来る話が復活したのが2020年春。

そして、動き出した話は急に勢いを増して進み、

2020年8月末までに、晴 の塀と、カナメの伐採をするように指示され、

急いで地元業者に塀の取り壊しを依頼。

2020年夏に、塀の取り壊しが始まり

 

その後、晴 総出でカナメの伐採

晴ちゃんの2倍以上の高さの木の伐採は、ホント一苦労ですた

 

(おいらは、木を倒す為にロープを引っ張る係

 

で、カナメを倒した後は、すっかり丸見え状態に。

 

 

塀があった部分も、この通り。

 

 

 

あまりに丸見え状態で、落ち着かなかったけれど、

秋にでも歩道工事が始まると思い、少しの辛抱をする事にしたけれど、

待てども、待てども工事が始まらず

行政に問い合わせると、予算の都合で、来年度(2021年)施工との事。

はっ それなら、塀等の取り壊しを早くしろって、無いんじゃない???

あまりの丸見え状態に落ち着かず、

目隠しをする作業に取り掛かる為にシート等を購入して、

晴ちゃんとお義母さんで突貫工事。

風の通り道の様で、何度シートを購入&交換した事か・・・・。

だってね、丸見え&すぐ敷地に入る事が出来るもんだから、

除草剤や農作業機器の盗難に遭ってしまっていたんですもん

 

2023年春にようやく歩道造成工事が始まり

 

 

それからしばらく音沙汰がなく、

歩道が舗装されないまま、半年以上こんな状態。

 

行政に問い合わせると、またもや予算の関係で来年度との回答。

だったらさ、その旨、電話1本 説明をしてくれたって良いぢゃんね

その度に、塀を設置してくれる業者さんに工期延長の連絡を入れたり、

ホント、何時になる事やらと思った歩道工事。

 

そして、ようやく歩道の舗装工事が終わり、ガードレールが設置されるのかと思いきや

簡易はポールで歩道と車道を分けるだけだった為、

 の 入り口に迷う事数知れず。

夜なんかは、入り口が分からず通り過ぎた事も

そんな不便な日々を送っていたけれど、

今月、いよいよフェンス設置工事が行われますた

 

裏側も

良いねぇ、良いねえ

ホント何年越し  この目張りがされていて、何となく人目を気にせず庭に出られたり

ブルーベリーの収穫が出来るのは

でも、フェンスが出来たからと言って、気を抜かず、

寝ぼけた顔で庭に出る事をしない様に、気を付けたいと思います ('ω')ノ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も 夏詣(なつもうで)し... | トップ | ようやく終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事