れみ嬢のチュッチュラGo!Go!!

毎日がグリーンツーリズム。そんな日々の生活をお届けします。

そんな訳で・・・(どんな訳??)

2024年07月18日 23時31分45秒 | 嫁っこ

桃っこの収穫が始まりますた

昨年も収穫が早かったけれど、昨年よりも早く

例年よりも10日も早い早生品種の収穫開始

なもんで、摘果や葉摘みが追い付かない状態での収穫となり、

特に摘果が遅れ気味だった為、実っこが大きくなれない状態での収穫

一昨日  葉摘みしたけれど、その葉摘みの意味があったのか疑問に思うくらいの早い収穫。

しかも、一気に熟し、収穫になったので

まだ桃っこを産直出荷等する準備、頭になっておらず 朝からてんてこ舞い

桃っこって、リンゴと違って日持ちしないので、

収獲した分を出荷等しないと

 

晴ちゃんと、朝からバタバタの1日ですた。

この調子ぢゃぁ、本数が少ない早生品種、数日で収穫が終わっちゃいそう

 

収獲と言えば、おいらのスイカ も収穫が始まりますた

ハウスの中で育てているので、露地物よりも早い生育

 

手のひらサイズよりも大きく

 

割ってみると、真っ赤な果実がお目見え

と同時に、スイカの香り

 

おいらは、食べたい時に直ぐ食べたいので、

いつも、一口大に切ってボウルで冷蔵庫へ。

晴ちゃんもスイカ大好きなので、この量は1日で無くなりまする。

 

早生品種収穫は数日で終わりそうだけれど、

スイカを食べて乗り切ろうと思っとります

この調子ぢゃぁ、中生品種の収穫も早まりそう・・・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃っこ作業、あっちも こっち... | トップ | おいらは5年ぶりの、地域の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

嫁っこ」カテゴリの最新記事