れみ嬢のチュッチュラGo!Go!!

毎日がグリーンツーリズム。そんな日々の生活をお届けします。

実家の愛娘

2013年10月11日 16時29分47秒 | 日記
実家で飼っている 愛娘 “レナ”ちん
「お年頃」の時期はとっくに過ぎ、かれこれ11歳と半年で第二の「お年頃」
おいらの事は部下と思っているらしく、おいらが実家に顔を出すと、
おいらに背を向けて座り、背中のマッサージを催促する ちゃっかりもの。
そのレナちんが、何だか元気が無く調子がおかしいと聞いたのは2週間ほど前。
おいらと同じで食欲旺盛のレナちんが全く食べなくなり、ぐったりしていると聞いた。
(おいらは昔から、どんなに高熱でも食欲は落ちなかったため、
熱よりも「食欲が無い=一大事」と認識されていた幼少期を過ごしていたのだ
レナちんが全く食べないのは一大事
実家で、慌てて病院へ連れて行ったら、病気が発見され、
翌日には手術をした。

手術はお陰様で無事成功
ちょうどその翌日、仕事が休みだったこともあり、
おいらも実家の母親と共に、レナちんの点滴の付き添いに病院へ行く事にした。
実家に着いた時には、レナちんは玄関前に横になっていたが、
おいらが来ても、おいらが頭をなでても、うつろな目を向けるだけ。
「お年頃」を考えると、この手術を乗り切る体力が無いのか
とっても心配になりながら、病院へ

動物病院には、あふれんばかりの ちゃん、 ちゃんが家族と共にきており、
様々な治療と共に、すでに、10匹くらいの 達が、
あらゆる場所に点滴をつるし、家族に抱かれて点滴をしていた。
おいらも、レナちんと一緒に点滴をしながら待っていようと思っていたが
その時、おいらの体が異常事態に
クシャミ、鼻水が止まらなくなり、おまけに目が痒い。
おいら、今までに花粉症のような症状で病院へ行き、アレルギーチェックを3度程した事があった。
その時3回とも陽性だった物は、草花ではなく「ハウスダスト」「ダニ」「猫の毛」
擬陽性が「犬の毛」だった。
実家で を飼っているし、犬好きのおいらは
他の ちゃんとも触れ合いたく近づいたりするが、
今までそんな反応は全く出た事がなかったので、すっかり忘れていた。
(「ハウスダスト」「ダニ」のアレルギーは顕著に現れるデリケートなおいら
しかし、気が付けは、ここは ちゃん ちゃんだらけ。
アレルギーを持っているおいらは、即犬猫の毛の許容量を越してしまったらしい。
仕方なく、点滴は母親に任せ、おいらは で日頃の疲れを取るべく

ようやく、1時間半後、点滴を終え病院を出てきたレナちん


離れていると余計心配で、毎日実家へ し、レナちんの状態を聞いたおいら。
徐々に元気を取り戻し、今では“高級缶詰”の味を覚え“ドックフード”を食べなくなったらしい・・・・。
そして、先日、抜糸も行い、昨日からは“散歩”にも行ってきたとの事。
生き物の生命力の強さを感じますた
そして、あまりにも心配で心配で、おいら実は“願掛け”をしていた。
それが、 断ち。
(おいらのエネルギーの源を断ち、レナちんと同じ(?)ように苦しみと戦ってしたのだ
ちょっこし、反則もしちゃいますたが“やってみたら、できるじゃないか
おいらの、意思の強さも、自画自賛
しかし、レナちんが心配だったのか、おいらの“エネルギー源”が補給されなかったせいなのか、
何となく元気が出なかったこの10日間。

抜糸を無事迎えたことと、レナちんの快気祝いも兼ね
一昨日から、おいらも 解禁

久々の は体の隅々にエネルギーが行きわたる感じ
うめぇ~~~~

これから、晴 は1年で一番忙しい時期へと突入する。
おいらも、ぬかりなくエネルギー補充 をしながら
“嫁っこ業”を始動しなければ・・・・と思っている今日この頃

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒涛の一週間 | トップ | 大自然の驚異に屈した1日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家には・・・ (ちえばば)
2013-10-15 22:01:21
その後、レナちゃんはいかがでしょうか?
願掛けのかい、私はあったと思います。
良かったですね

ちえばばも、大好きです。
タイトル通り我が家にも、オスのパピオン「岳君」1歳10ヶ月がいます。

いつかドックランでレナちゃん、岳君 そしてモチロン
れみ嬢とちえばばも、お会いできれば最高ですが、
悲しいかな、岳君はが全くダメ
酔うのですよ・・・
れみ嬢のでは、ありません
ものの1分も経たないうちに、よだれ・・・そして‘げぇ~

お会いできるのは、『夢のまた夢』であります
返信する
Unknown (れみ嬢)
2013-10-16 21:44:14
ちえばばさん、こんばんわ
レナちんは、今までの元気の無さを挽回するように
今まで以上に元気です。
しかも、元気が無いときには、実家の両親、そしておいらが過保護のように
「至れり尽くせり」したため、
今ではすっかり“甘えん坊”になっているらしいです。

ちえばばさんにも“岳君” というご家族がいらっしゃるのですね
レナちんは、 にも強いんですが、
に乗る= 」 という経験値がインプットされているようで
あまり 乗りたがらないんです。
ちえばばさんと、岳君とドックランでお会いできる日は
ちょっこし先になりそうですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事