『GRACE 』8月号掲載






















『GRACE』8月号の「家事代行サービスの『お任せ上手』になる」の特集に掲載されました。

40代の仕事や子育てなどに大忙しのグレースさんたち。安心しておまかせ出来る様々な家事代行サービスのプロとよい関係を構築できれば、生活のクオリティをもっと完璧にできるのでは?という提案で『GRACE』がクリーニング、子供やペットシッターさんなど様々な家事代行サービスの情報を特集しています。

このところインプレッションでも取材やお問い合わせの多い「パーソナルショッピング」もこの代行サービスのひとつと考えられますが、興味や行動の範囲、情報量も増えているけれど、与えられている時間は皆平等なので、代行サービスを上手く利用して、いかに得意分野で分担して協力し、ストレスフリーな、より豊かな生活を目指すかに注目が集まっています。女性が働くことがあたりまえになりつつある日本ですが、それでも、もっと早くから女性が働いているアメリカやアジア諸国にくらべ、日本の女性たちの家事関連の負担はとても大きいと痛感します。少子化、高齢化社会が進むなら、女性の労働力の増加は必要不可欠です。社会や会社の支援が足りなければ、こういった代行サービスの必要性、需要はより高くなっていくことでしょう。

今回はサービスを提供する側ではなく、受ける側として取材を受けましたが、長年自宅に来てくれていたお手伝いさんが退職した時期とちょうど重なり、これからどうしようかと思っていたところだったので、今の家事代行サービスの最新情報を身をもって体験できとてもためになりました。本当はプロの技や道具に興味津々でしたが撮影の邪魔になるといけないので張り付いていられず残念でした。






カラー&イメージコンサルティングの(株)インプレッションにご興味のある方はこちら→http://www.impression.ne.jp/








Brunch with friends on Sunday



エッグ・ベネディクトとサイド・デイッシュで
オーダーしたマンゴとゴートチーズのサラダ。
いくらrace walkingしてもこんなに食べてい
たら無駄ですね。でもポーチド・エッグの仕
上げ方といいハムといい、本当に素晴らしい!
もちろん完食。また歩かなくちゃ。



日本の結婚式で3時間もかかると、今日は長かった~などといわれたりしますが、昨夜は帰宅したのは午前1時半。あちらを出るときには皆まだ踊っていましたから、アメリカの結婚式は長い!そしてとにかく喋る!踊る!踊る!で、またもやアメリカ人のタフさにびっくりです。家に帰ってきてからも皆興奮冷めやらぬ、結局3時過ぎまでおしゃべりしていたのでした。

そんな土曜日の夜を過ごしても翌朝7時半には起床し、race walkingから一日が始まります。昨日はケーキからSweet Yamchaまで、好きなだけ食べてしまったのでせめてもの罪滅ぼしというのでしょうか。今日も決まり文句のようにnice day! 毎日ほんとうにとても爽やかで気持ちがよいので、朝歩くのが楽しみで起きてしまうくらいです。リッキー・ローレンもやっぱり今朝も走っていました。

そしてシャワーを浴びてCentral Park 傍のミシュラン三ツ星レストランへブランチに。イタリアから週末別の結婚式のためにNYに来ていた共通の友人達と集合し7人でブランチです。カジュアルながらにさすが、最高級フレンチレストランの朝食。全てが本当にスペシャル。美味しくてびっくりするくらいです。時々「アメリカには美味しいものがない」などという人がいますが、そういう人は洋食があまり得意でないか、本当に行くべきレストラン、食べるべきメニューを知らない人ではないかと思います。世界の最高のもの(から、最低のものまで何でも)が揃うNYですから、美味しいものは本当に素晴らしく美味しい。食材選びから調理法まで、フレンチの奥深さを痛感します。




カラー&イメージコンサルティングの(株)インプレッションにご興味のある方はこちら→http://www.impression.ne.jp/