Autumn Afternoon Tea at Home



先週末には、Grand Hyatt Hong Kongの
Tiffin Autumn Afternoon Tea Setを頼んでみました。

というのも、先週から香港は、外食制限が緩和され、
お店の75%までお客様を入れてよくなり、
1卓6人まで一緒に食事してよくなったのと、
Staycationが人気でどこのホテルも大混雑!
お昼の食事もお茶も予約なしでは
なかなか外食できない状態になってしまったからです。

それならお家でゆっくりと、マイペースに楽しめる
アフタヌーンティーを頼んで見ることに。



このTiffin Autumn Afternoon Tea Setは
ピックアップオンリー,
11月2日〜30日まで。12月にはWinterバージョンがあるのかも。

湾仔のホテルは少し離れていて不便ですが、
程よいサイズ感とお値段もあり人気で、
私が取りに行った時も次々とお客様が取りに来ていました。

私が特に気に入ったのは、
ざくろのゼリーが載せられたホームメイドのフォアグラのテリーヌ。
濃厚で香り高く美味しかったです。



スコーンはプレーンとシトラスの2種類があり、
トースターかオーブンで少し温めてからいただくと
美味しさ倍増です。
クロテッドクリームとストロベリージャムの他に、
レモンカードもついているのがいいですね。



添えられたお茶はJingの緑茶。
ここにも日本ブームが伺われます。

« Lunch at Tate... Afternoon Tea... »