蘭の国から

富貴蘭を中心に我が家の植物栽培や自生地紹介等など

思い通りに行かない子供たち

2022年01月12日 | 富貴蘭(羆・建国系)



あの建国縞の幽霊の子供はむしってポイしましたが、
中透けの子供はまだなんとか中透けを維持してます。









でも、次に出た子供はどうやら真っ青になりそうです。





ありゃ、ぼけてますね。



こちらは、青の子供が出たと思ったら、すぐに柄が出てきた月光羆。



青だと思ったらけど、よく見ると八千代芸してて、
追っかけ縞が出てきました。













縞のように見えて、実際は三光中斑になってるようです。


暫くは八千代芸で留まって殖えてから、ぼちぼちと柄が出てくれた方が
長い目で見ると楽しいと思ってたんですけどね。




羆はやっと柄が継続したと思ったら、次の子供はまたまたまた青です。





思うようには行かないものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 預り建国 | トップ | 建国・羆系いろいろ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

富貴蘭(羆・建国系)」カテゴリの最新記事