蘭の国から

富貴蘭を中心に我が家の植物栽培や自生地紹介等など

春菜覆輪

2016年01月29日 | 富貴蘭(高知産)


前回の春菜の覆輪です。






山採りされた時から粗い柄だったため、すぐに覆輪の子を生みました。

櫛目上柄だとこうはいかなかったでしょうから、どちらがよかったのか分かりませんね。
覆輪になっても強烈な個性はないので、最初はあまり注目していませんでした。


でもしっかりした木になって来るとそれなりに特徴もあり、最近は手に取る回数も増えて来ました。













高知県産の覆輪の中では一番好きかも。


縞から完成した覆輪は、どうしても暫くは派手な子供を生むので、殖えるまでには、まだかなりの時間がかかりそうです。
まぁ、の~んびり楽しもうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春菜 | トップ | メチャ寒っ・・・かった »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

富貴蘭(高知産)」カテゴリの最新記事