蘭の国から

富貴蘭を中心に我が家の植物栽培や自生地紹介等など

金牡丹白黄縞

2014年07月02日 | 富貴蘭(金牡丹・黒牡丹)


今日は、金牡丹白黄縞です。




昨年の三香園富貴蘭展で購入した金牡丹の縞です。

縞は粗く物足りなさはありましたが、我が家に何系統かある黄縞とは明らかに色合いが異なり、
また前の持ち主が知ってる方だったので、購入しました。










土曜日の朝一で行ってすぐに目に留まったのですが、ここですぐに言っては値切れないと思い、
黙って「どうか売れませんように」と祈りながら店を後にしました。

会期終了まで売れ残ってたら、思い切り値切って買おうと思ってたのですが、
無くなったら後悔すると思い、翌日の朝には電話予約してしまいました。

少しだけ負けてもらいましたのでまあいいかなと。



今のところ柄は現状維持といったところでしょうか。
子供1本にはチラッと縞があるような気がします。まぁ、のんびり作りましょう。








今年は今週末が三香園展ですが、何が買えるか楽しみです(って何気にプレッシャー?(^.^))。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冠嶽 | トップ | 金牡丹 C »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

富貴蘭(金牡丹・黒牡丹)」カテゴリの最新記事