雷ブログ

落雷抑制システムが運営するブログ

テレビ番組の収録

2016年10月28日 09時00分00秒 | 雷日記
こんにちは、落雷抑制システムズの松本です。

本日、TV東京の「所さんの学校で教えないそこんところ」で避雷針が取り上げられるそうです。 この番組作りに弊社も協力させていただきました。 TV番組で取り上げられるのは初めてではありませんので、取材の進行から、この業界の様子まで、かなり理解していると思いますが、番組制作スタッフの方のバイタリティにはいつも驚かされます。 

不明な点があれば電話を何回も続けざまにしてくることも全く躊躇しない、良い意味での「しつこさ」。 放送予定日までに仕上げなければなりませんから、番組制作の進行も勢いが良いのです。 私は「スギちゃん」という芸人さんと一日、ご一緒してロケをしまた。

スギちゃん、奇をてらった芸人という先入観がありましたが、撮影を見物する人たちから写真やサインを頼まれてもイヤな顔一つせずに気さくに応じる真面目な好青年で、私の先入観が間違いでした。 まあ、TVの虚像と実際の実像が違うであろうことは私でさえも、TVではストーリに従って受け答えしていますが、それは毎日の現実とは少し異なる場面もありました。

私、出張で全国に行きますが、残念ながらTV東京の系列は他局に比べると視聴可能な地域が少ないような気がします。 また、番組の詳細は教えていただけませんし、編集してどのようになったかも見せてはいただけませんので、どのような番組になったのか? 楽しみのような恐いような。。

お時間ありましたら、是非、ご覧ください。  一日かけてロケをしても、放送されるのは数分の事で、番組作りというのは手間ひまかかるお仕事です。 スギちゃん、撮影スタッフの方々、ご苦労様でした。

〒220-8144 神奈川県横浜市西区みなとみらい 2-2-1
横浜ランドマークタワー 44階 4406
落雷対策専門の株式会社落雷抑制システムズ
電話 045-264-4110
公式サイト http://www.rakurai-yokusei.jp/
Eメール info@rakurai-yokusei.jp
憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
http://blog.goo.ne.jp/img/static/admin/editor/btn-entry.gif
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投票率の低い選挙は無効にすべし | トップ | 先週、金曜日のTV東京「所... »
最新の画像もっと見る

雷日記」カテゴリの最新記事