こんにちは、落雷抑制システムズの松本です。
朝日新聞に弊社の取材記事が掲載されました。神奈川版に掲載されていましたので、神奈川だけかと思っていましたら、愛知県の知合いが新聞の事を知っていまして、新聞で読んだのかネットで見たのか分かりませんが、HPへのアクセスも急激に増加し、新聞の威力を感じます。
この記事で、「流石!」と思いましたのは、朝日の記者さん、PDCE避雷針の設置先に電話しその効果のほどを裏を取って記事を書かれています。牛久大仏様と「ちきゅう」の海洋開発研究機構様のコメントまで載っています。記事への責任と言う点では当たり前かもしれませんが、報道の責任と言う点では立派です。
それで思い出すのが、TVのCMのいい加減さです。CMの製品が問題を起こしても、その製品のCMをしていた責任などミジンもないまま別の製品のCMに出演し続けているタレントさんなどあの業界では普通の様です。自分が製品の「顔」になってしていたCMを見てその製品を購入し健康被害に合った方に申し訳ないと言う感覚は無いのでしょうか? あれば、別のCMをシャーシャーとしてしていられないでしょうね。
と言う事で、報道とCMの責任の重さについて、この新聞記事の責任ある態度に感心しまた。 記事については、HPの「お知らせ」に掲載しています。
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町24番地8
SOHOステーション703
落雷対策専門の株式会社落雷抑制システムズ
電話 045-264-4110
公式サイト http://www.rakurai-yokusei.jp/
Eメール info@rakurai-yokusei.jp
朝日新聞に弊社の取材記事が掲載されました。神奈川版に掲載されていましたので、神奈川だけかと思っていましたら、愛知県の知合いが新聞の事を知っていまして、新聞で読んだのかネットで見たのか分かりませんが、HPへのアクセスも急激に増加し、新聞の威力を感じます。
この記事で、「流石!」と思いましたのは、朝日の記者さん、PDCE避雷針の設置先に電話しその効果のほどを裏を取って記事を書かれています。牛久大仏様と「ちきゅう」の海洋開発研究機構様のコメントまで載っています。記事への責任と言う点では当たり前かもしれませんが、報道の責任と言う点では立派です。
それで思い出すのが、TVのCMのいい加減さです。CMの製品が問題を起こしても、その製品のCMをしていた責任などミジンもないまま別の製品のCMに出演し続けているタレントさんなどあの業界では普通の様です。自分が製品の「顔」になってしていたCMを見てその製品を購入し健康被害に合った方に申し訳ないと言う感覚は無いのでしょうか? あれば、別のCMをシャーシャーとしてしていられないでしょうね。
と言う事で、報道とCMの責任の重さについて、この新聞記事の責任ある態度に感心しまた。 記事については、HPの「お知らせ」に掲載しています。
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町24番地8
SOHOステーション703
落雷対策専門の株式会社落雷抑制システムズ
電話 045-264-4110
公式サイト http://www.rakurai-yokusei.jp/
Eメール info@rakurai-yokusei.jp