こんにちは、落雷抑制システムズの松本です。
京王線 桜上水にウン十年ぶりに降りました。桜上水駅。実は、心に古傷を持つ駅なのです。大学に入学し最初のコンパなる新入生潰し会がありまして、調布から乗った京王線、この駅で人事不省となり、友人が実家に電話し両親が迎えに来たのです。その事は、翌日に酔いが覚めるまでは全く記憶がありませんでした。今でこそ良くなりましたが、その頃は交通の便も良くなく、毎日、ほぼ横浜市内で暮らしていた両親が夜遅くに桜上水まで酔って潰れたバカ息子を迎えに行く時の心情を思うと、申し訳ない限りでそれが心の古傷となっているのがこの桜上水駅でした。これが酒の上の最初の失敗でした。
大学は調布まで通いましたが、現在はその調布駅も地下になっていまして、通学していた経路のどこにも昔の面影など残っていません。電車の運転を止めずにいつの間にか地下に線路や立派な駅舎ができていたり、高架線をを走っていたり、駅や線路の変貌ぶりをを見ますと、あれは何も障害物の無い更地に建築するよりも何倍もの費用がかかるでしょうが、実に手際が良いといつも感心します。日本の鉄道関連の建築技術は素晴らしいものがあります。
桜上水から東府中へ行き、その後、分倍河原駅から南部線で武蔵小杉で東横線に乗り換え帰社しましたが、武蔵小杉もその変貌ぶりに自分が浦島太郎の様な気がしまして、各地の立派な変貌ぶりに比べ、わが身の進歩の無さにガッカリします。
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町24番地8
SOHOステーション703
落雷対策専門の株式会社落雷抑制システムズ
電話 045-264-4110
公式サイト http://www.rakurai-yokusei.jp/
Eメール info@rakurai-yokusei.jp
京王線 桜上水にウン十年ぶりに降りました。桜上水駅。実は、心に古傷を持つ駅なのです。大学に入学し最初のコンパなる新入生潰し会がありまして、調布から乗った京王線、この駅で人事不省となり、友人が実家に電話し両親が迎えに来たのです。その事は、翌日に酔いが覚めるまでは全く記憶がありませんでした。今でこそ良くなりましたが、その頃は交通の便も良くなく、毎日、ほぼ横浜市内で暮らしていた両親が夜遅くに桜上水まで酔って潰れたバカ息子を迎えに行く時の心情を思うと、申し訳ない限りでそれが心の古傷となっているのがこの桜上水駅でした。これが酒の上の最初の失敗でした。
大学は調布まで通いましたが、現在はその調布駅も地下になっていまして、通学していた経路のどこにも昔の面影など残っていません。電車の運転を止めずにいつの間にか地下に線路や立派な駅舎ができていたり、高架線をを走っていたり、駅や線路の変貌ぶりをを見ますと、あれは何も障害物の無い更地に建築するよりも何倍もの費用がかかるでしょうが、実に手際が良いといつも感心します。日本の鉄道関連の建築技術は素晴らしいものがあります。
桜上水から東府中へ行き、その後、分倍河原駅から南部線で武蔵小杉で東横線に乗り換え帰社しましたが、武蔵小杉もその変貌ぶりに自分が浦島太郎の様な気がしまして、各地の立派な変貌ぶりに比べ、わが身の進歩の無さにガッカリします。
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町24番地8
SOHOステーション703
落雷対策専門の株式会社落雷抑制システムズ
電話 045-264-4110
公式サイト http://www.rakurai-yokusei.jp/
Eメール info@rakurai-yokusei.jp
![人気ブログランキングへ](http://image.with2.net/img/banner/c/banner_1/br_c_1547_1.gif)