珊瑚の時々お絵かき日記

夫と二人暮らし、コロナ自粛するうちに気がついたら中国ドラマのファンになっていました。

中国ドラマの主題歌で一番好きなのは「東宮」のテーマ「初見」です。

2024年02月13日 | 中国ドラマ、映画

中国ドラマの主題歌で一番好きなのは「東宮」のテーマ「初見」です。

「東宮」は、陈星旭、彭小苒の主演の「虐恋」ものです。

「虐恋」で調べるとサドマゾと訳されるのですが、中国ドラマの場合、少し違います。

お互い愛し合っている二人が、何らかの事情や不運な偶然、第三者の悪意などにより、なかなか結ばれなかったり、悲劇的な結末を迎えたりして、視聴者をイライラさせ、心を痛めさせるようなドラマのことを言うようです。

「女王様とお呼び、ピシピシ!」ではありません((笑)

 

かなり前に観たのですが、面白かったです。

やはりイライラしましたけど。

どちらかというと、私はシンプルなのが好きです。

でも、ドラマのレベルとしてはかなり高いと思います。

それに全体的に、音楽がとても良かったと思います。

テーマ曲はもちろんですが、挿入歌も良かったです。

機会があったら、お薦めです。

 

始めにCMが入りますが、お許しを。

東宮のテーマ曲 「初見」

主役二人による別ヴァージョン

 

私は、主役二人のヴァージョンの方が好きかな。

中国の俳優さんは、芸術系の大学で専門教育を受けている人が多いので、演技だけでなく、ダンスもできて歌も歌えるという人が殆どです。

良かったら、ぜひ聴いてみてください

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿