珊瑚の時々お絵かき日記

夫と二人暮らし、コロナ自粛するうちに気がついたら中国ドラマのファンになっていました。

淡路島から大阪へ

2018年06月09日 | 国内旅行

渦潮で十分満足したのですが、せっかく淡路島へ来たのだからということで、

伊弉諾神宮    

[古事記」「日本書紀」にも記載があるそうで、最古の神社と言われている そうです。

何となくイメージが違ったかな~

最古といったって、その頃のままのはずがないですよね(笑)

2本の楠が、成長の過程でなぜか1本なってしまったという

「夫婦大楠」など、見所満載でした。

 

 絵島

 古事記の国生み神話のひとつ、日本最初の国土「オノコロ島」としての伝承地の一つで、

スピリチュアルパワースポットでもあるそうです。 

 

孫のT君の習い事のため、ここから大阪へ戻ります。

たまたまその日は、習い事のジジババ参観日、

もちろん参観しました。

習い事といっても、ほかのお友達と遊ぶための場所といったところ。

ここでも天真爛漫なK君、息子の小さい頃とそっくり、

元気が一番です。

この日はファミレスで夕食をとってから、私たちは道頓堀近くのホテルへ。

K君は、私たちと一緒にいる間、泣くこともぐずることも なく、

終始ご機嫌でニコニコ顔、それが何よりも嬉しかったじじとばばでした。

また、来るぞー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2018-06-11 09:44:39
お孫さんともご一緒で思い出もたっぷりと良い旅になって良かったですね

観光地もいっぱいあってみる所もいっぱいで楽しかったのがブログを読んでいて分かります

また、お孫さんとご一緒出来る日を楽しみに北海道でお過ごしください
返信する
ずぼら婆ちゃんさん、こんにちは (珊瑚)
2018-06-11 13:39:18
とても良い旅でした。

孫については、可愛い以外の何物でもないのですが、
これからの子育ては大変だろうな~とも思います。

無事に大人になった孫を見ることは難しいかもしれませんが、できるだけ見守りたいです。
返信する

コメントを投稿