珊瑚の時々お絵かき日記

夫と二人暮らし、コロナ自粛するうちに気がついたら中国ドラマのファンになっていました。

明日から韓国へ

2012年08月26日 | 韓国旅行 2012/9

日韓関係が日に日に悪化しつつある中、明日から3泊4日で韓国へ行ってくる。

政治と観光は別だけれど、気分はあまり良くない。

何と言っても、イミョンバクの、天皇陛下への無礼な発言が許せない。

今思っていることを全部書くと、嫌韓ブログかと誤解されそうなのでやめておくけれど、

今回のイミヨンバクの一連の言動は、度が過ぎている。

仏の顔は無限じゃないのよ。

韓流スターが”日本大好き”と言いながら、自国では日本の悪口を言いまくっていた

なんてことも少しずつ明るみに出てきた。

お国柄から、日本の悪口を言わなければ親日と見なされて、

非国民とされるという事情もあるようだ。

でも、それなら、”日本に出稼ぎに来るな!”と言いたい。

今は中国が韓流ブームだそうだから、そちらへどうぞ。

ともかく、行ってきます

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はづき)
2012-08-26 22:14:36
こんばんは~。。

ご無沙汰でした。
韓国旅行ですか?
旅行は、旅行だから楽しんできてくださいね。
残念だけど、ワクワク感もそがれますね。

韓国大統領選がらみらしいけど、なんでこの時期に発作的な行動なのでしょう?
かの国は国会議事堂でも激しいですよね。
隣国からの親書拒絶、返送って 昔なら宣戦布告に値する行為とおもうのですが。

韓国人全てにあてはまることではないけど、瞬間的にテンション高くなる国民性でしょうか。
私は韓流はまったく関心が無いのでわからないのですが、
これで文化、スポーツ交流も途絶えたら経済的打撃は大きいよね。

珊瑚さん、道中無事故で お元気でお帰りくださいね。
返信する
はづきさん、おはようございます (珊瑚)
2012-08-27 07:53:03
日本はわさびの文化、韓国はとうがらしの文化だそうで、同じように辛くても、わさびは気持ちを静め、とうがらしは興奮させる、それが国民性に関係しているとか。
実際はどうかわかりませんが、なるほどねというところもありますね

台風が韓国に向かっているそうで、明日あたり直撃するとか。
ついてないな~という感じですが、その分いいことがあるといいなと思います。

では、行ってきます
返信する
Unknown (まゆ)
2012-08-27 08:55:26
今日からなんですね
気をつけて、行ってきてくださいね。

韓国の俳優さんや歌手の人達が、
反日だったという事実を知って、ちょっとショックを受けました。
日本のバラエティに出ている韓流アイドルもいるのに・・・。
早く、この事態がおさまってくれるといいですね。

とにかく、せっかくの旅行なので、楽しんできてくださいね
返信する
Unknown (きっしぃ)
2012-08-27 15:06:28
何はともあれ・・・楽しんで来て下さいね
返信する
Unknown (プクプク)
2012-08-27 16:28:29
あら~今頃気づきました
もう出発されたかな~
いろいろあるようですね。

それもそうですが、台風は大丈夫かなぁ~
数日間はそんな話は忘れて
おいしいものいっぱい食べて、
楽しんできてほしい~
楽しいお土産話をおまちしておりま~す
返信する
まゆさん、こんばんは (珊瑚)
2012-08-31 22:31:44
楽しんできました。
ガイドさんもそのお手伝いの人も、とても良い人で、気持ちよく過ごせました。
でも、この人たちもあの極端な反日教育を受けているのかな、なんてつい思ってしまいました
返信する
きっしぃさん、こんばんは (珊瑚)
2012-08-31 22:32:55
楽しんできましたよ
返信する
プクプクさん、こんばんは (珊瑚)
2012-08-31 22:43:09
台風は凄かったですよ。
ソウルを直撃した日は、観光客はみんなホテルで震えながら窓の外を見ていたようです。
私たちは、その日は慶州にいましたから直撃は免れました。
今回の旅行は格安の団体ツアーなので、あまり、美味しいものにはお目に、いえ、お口にかかれませんでした。
それが残念でしたけど、格安ですから仕方がないですね
返信する

コメントを投稿