珊瑚の時々お絵かき日記

夫と二人暮らし、コロナ自粛するうちに気がついたら中国ドラマのファンになっていました。

スマホその後

2017年08月07日 | 日々のこと

長年親しんだガラケーからスマホに替えてから、2か月経った。

ガラケーに何の不満もなかったので、積極的にスマホしたかったわけではなかった。

ゲームをするわけでもないしね。

で、2か月経ってどうかというと、

マホがこんなに便利だなんて!

私が特に気に入っているのはメモ。

ガラケーにもメモ機能はあったけれど、私の機種は10件しか登録できなかった。

それが今はどう?

2つの無料メモアプリをダウンロードして、ほとんど無限だ。

一つは、恒久的にに置いておきたいメモ。

例えば、服用している薬とか、某所のキーナンバーとか。

もう一つには、用が済んだら削除していくメモ、行ってみたいレストランとか、

買い物リストとか。

 

それにスケジュールも便利。

ガラケーだったときは画面が小さくて使い物にならなかった。

今は一目で内容がわかる。

 

忘れてならないのが辞書アプリ。

国語辞書、英語辞書、翻訳と、無料アプリがいっぱい。

バスの中でもカフェでもいつでも利用できる。

一部課金有りに気を付けなければならないけれど、

そこさえ押さえておけば大丈夫。

 

他にも利点はいっぱいある。

若い人たちのようには機能を使いこなしてはいないと思うけれど、

それでも、私はスマホに大満足だ。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2017-08-07 11:12:45
ガラ携帯からスマホに変えて良かったですね
使い方ひとつで自分のものになるのね
必要な物だけDLして若者に負けないよう使いこなして下さい!(^^)!
返信する
Unknown (プクプク)
2017-08-07 14:51:24
お久しぶりです。

スマホにされたんですね~。
私もスケジュールは便利に使っていますが…
メモ機能ですか~!私使ってなかったです。
さっそく使ってみようと思います
返信する
ずぼら婆ちゃんさん、こんばんは (珊瑚)
2017-08-07 21:03:08
そうですね、若者並みには行きませんが、私は私、それなりに使って行こうと思います。

でも、文字を打つのは面倒です。
やはりpcが良いですね。
返信する
プクプクさん、こんばんは (珊瑚)
2017-08-07 21:07:36
お久しぶりです。

プクプクさんはもうスマホだったんですね。
やはりスケジュールは外せませんよね。
メモ機能はとても便利ですよ。
無料アプリがいっぱいあるので、インストールしてはアンインストールを何度も繰り返しました。
可愛いのも魅力ですけど、シンプルなのに落ち着きました。
返信する

コメントを投稿