pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

フラガール【2回目】

2008-10-12 00:16:05 | 何回観るんですか!?

 


TV放送で釘付けになってしまいました。何度観てもいいね~~!
今日はたまたま、「
容疑者Xの献身」でも松雪泰子さんを観たので、この2作品の役のギャップに、「やっぱりすごい女優さんだ!」と思わずにはいられませんでした。

前観た時の感想にも書いたけど、常磐炭鉱でうちのおじいちゃんは働いてました。やっぱりこの映画はおじいちゃんと観たかったなぁ。映画では語り切れていない、この時代の常磐炭鉱のリアルな話が聞けたかもしれないね。

前回フラガールを観た後、どれだけ苦労して撮影をしたか、インタビューだったかドキュメンタリーだったかは忘れてしまったけど、キャスト達が語っているのを見ました。全員猛特訓でフラダンスをマスターしたみたいだね。だから、だんだんと団結して上達していく映画中の様子は、実話でもあるようです。すべて撮影終了して解散する時には惜しくて大号泣だったとか。そんな背景もあって、より一層感動できる映画に仕上がったんだろうなぁ~。

フラダンス、くびれ作りに良さそうだよね。
観終わった後、洗い物しながら無意識に腰をクネクネしてましたわ。(笑)



1回目鑑賞:フラガール



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。