pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

幸せのレシピ【2回目】

2008-08-30 16:03:57 | 何回観るんですか!?

 


同じ作品を2回書くのは初めてだね!
この「何回観るんですか!?」のカテゴリーは、このブログを始めてから観た作品の中で2回目以降のものを更新していこうと思います 限られた映画鑑賞の時間の中で、数多くの作品に出会いたいと思うので、なかなか同じ作品に手が伸びないんだけど、でもやっぱいい作品は何度観てもいい!!前も書いたことあるけど、あたしってDVDを購入するのは本当に限られた作品だけ。10枚にも満たないです。この幸せのレシピはそのコレクションに加えてしまった作品です

今回も楽しく鑑賞しちゃいました!2度目以降の鑑賞はやっぱり余裕を持って観れるためか、色々細かい所に気付くことが出来るね。ケイトとゾーイを見てると、微笑ましいシーンがたくさんあって、思わずニヤニヤしてる自分に気付くということが多々ありました(^^) 前回の感想で、「完璧主義な性分のせいで心がささくれた時に、また観たくなるだろう。」なんて綴ったけど、我ながらその通り。(笑)最近また「何でこんな何もかも上手くいかないんだろ~。」なんて嘆いてて、ふとこの作品を思い出して観たくなっちゃったんだ。結果、おいしい料理に舌がとろけるように、この映画で心がフワ~っと、とろけたよ そして、またニックのような男性を夢見てしまった。(爆)

「絶対にしない。」と決めてる事をやってみる。=自分のテリトリーを脱出してみることが新しい刺激の発見の道。これは最近本当に実感してる。映画の選び方一つとってもそうだよね。とても勇気がいる行為だけど、これが幸せへの道でもあるんだろうなって思うよ。でも出来ればその手を引っ張ってくれるニック的存在がいてくれると心強いよね~


1回目鑑賞:幸せのレシピ
オリジナル:マーサの幸せレシピ


【字幕翻訳:瀧ノ島ルナ(DVD版)】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。