pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

マンマ・ミーア!【2回目】

2009-10-12 01:36:12 | 何回観るんですか!?

  

やっぱり面白い~!
おすぎは「老人ホームの学芸会」と酷評してましたが、中年女性&男性が歌い踊り狂う事で、「何歳になっても人生楽しまなくちゃー!」という明るい気分になれるんじゃないかなぁと思うんだよね。若い人達が同じ様に歌って踊ってはじけてても、そりゃ画的には美しいかもしれませんが(苦笑)、ここまで楽しい気分に自分はなれないと思う。サントラも映画館で観た後即購入したので、今回は思わず一緒に口ずさんでしまうほど、前回以上に楽しんでしまいましたー ただ、何回観ても完全に捨て身で挑んでるメリル・ストリープを始めとするキャストの中で、コリン・ファースだけがちょっと照れを隠しきれてない感がするのは自分だけかな?

ぜひとも舞台版を見てみたいな。「オペラ座の怪人」でも同じ事言っててまだ見てないし どうしても小説や舞台など原作が存在する映画となってしまうと、それが比べる対象になって、完全オリジナル作品より世間の評価が厳しくなってしまうよね。

1回目鑑賞:マンマ・ミーア!


【字幕翻訳:石田泰子】



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけっぺ)
2009-10-24 03:16:30
まだ、観てないんだよね~これ。
サントラは持ってるんだけどさぁ。
結婚式で1曲使うのだ!
うお! (pure)
2009-10-25 20:54:44
たけっぺじゃ~ん!まだこのブログの存在忘れないでいてくれたんだね~!(笑)
結婚式で使うんだ!あたし歌っちゃうかもよ?(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。