pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

HERO

2007-09-09 15:19:47 | 邦画


2007年 日本作品 130分 東宝配給
STAFF
監督:鈴木雅之
脚本:福田靖
CAST
木村拓哉 松たか子 大塚寧々 阿部寛 勝村政信 小日向文世 八嶋智人 角野卓造 児玉清 松本幸四郎 中井貴一 イ・ビョンホン


まだ九月だけど~今年の邦画1位決定っ!あ~面白かった!大満足な130分でした!

ドラマの映画化って「これ、大スクリーンにする意味あったの?」って思う作品が多い。そしてこのHEROも正直そう思うっちゃぁ思う。(苦笑)数分の韓国のシーンを入れたことによって、大スクリーンにした意味を後付けしてる印象はあった。でも!内容がいいからいいんです!それにTVドラマの時の雰囲気を大事にした作りでむしろ好感がもてた!みんな相変わらずの個性派揃いで楽しいっ

久々にTVシリーズから6年、SP版から1年経って、HEROを久々に見て思ったのは、なんか「踊る大走査線」と重なるなぁって。「事件に大きいも小さいもない!」という青島と久利生の信念、そして久利生と雨宮のビミョーな関係はまるで青島とすみれさんを見てるよう!青島と久利生が組んだら最強コンビだろ~な~。(笑)

あと、予告で久利生(木村)の法廷シーンを観た時、思わず「華麗なる一族」の万俵鉄平を思い出してしまったんだけど、本編を見たら全然重ならなかった。同じ木村拓哉演じる情熱に燃えた男だけど、久利生公平と万俵鉄平は別人でした。別人に感じさせる木村拓哉がすごいなぁ~と思ったよ。

ひとつ不満をあげれば、、、あたくし宇多田ヒカルの大ファンというかマニアというかオタクなんですがっ。。。

なぜエンディング、Hikkiじゃないんスか!?

Hikki~~~ちょうど同時期の映画の主題歌なら、エヴァンゲリオンじゃなくてHEROを担当してよ~~~せめて、新曲じゃなくてもいいからCan You Keep A Secret?を流して欲しかった!!やっぱHEROのエンディングはあのCan You~のビューンという音にあわせて画が早送りされるとこが特徴だと思うのですよっ。

内容は文句なし!でもエンディングはHikkiが良かったです!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動しました (すごい)
2007-10-09 20:25:43
HEROのキムタクと松たか子の
ラストシーンが・・・。
やばかったです!
返信する
>すごいさん (pure)
2007-10-10 00:31:57
確かにドッキドキな終わり方でしたねぇぇぇ~。
松たか子がめちゃめちゃ羨ましかったです。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。