pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

あなたになら言える秘密のこと

2007-09-15 18:24:46 | その他の国の映画


2005年 114分 スペイン作品 松竹配給
原題:LA VIDA SECRETA DE LAS PALABRAS / THE SECRET LIFE OF WORDS
STAFF
監督・脚本:イザベル・コイシェ
CAST
サラ・ポーリー ティム・ロビンス ハビエル・カマラ エディ・マーサン スティーヴン・マッキントッシュ


この主演女優、「死ぬまでにしたい10のこと」の人かなぁ?なんて思いながら見てたら、主演&監督とも「死ぬまでにしたい10のこと」のコンビでした。雰囲気も似てるもんね~。

「あなたになら言える秘密のこと」なんていうポップな邦題から、秘密の内容はもっと軽いものだと思ってた。けど、最後まで見てみたらなんとも悲惨な内容で辛すぎた。秘密が明かされるまでは、何でもバカ正直に語ってしまう開けっぴろげな性格のあたしには、このハンナの人柄が理解できなかったんだ。「なにを頑なに拒んでいるのか。」「そんなんで人生楽しいのか。」って疑問ばかりだった。でもハンナが意を決してジョゼフに語った内容には思わず絶句。人間、辛すぎる体験をしたら口を閉ざしてしまうものかもしれないね。「死ぬまでに~」とは違ってハッピーエンドで本当に良かったと思ったよ。これでハンナは「生き残ってしまったことを恥」とは思わなくなったはず。

サラ・ポーリーって、いつも淋しそうな顔をしてる女優さんだよね。素朴で演技が上手いと思うけど、悪く言えばちょっと陰気くさくて気だるい

いい映画だったと思うけど、今観たい気分の映画ではなかったなぁ。

【字幕翻訳:石田泰子】

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気分 (kimion20002000)
2007-09-21 01:24:01
TBありがとう。
映画は、気分だからね。
僕は好きな作品だけど、まあ、カップルで勘違いして見た人は、つらいものがあるだろうな(笑)
返信する
はじめまして! (pure)
2007-09-26 00:37:03
>kimion20002000

TB返し&コメントありがとうございます!
確かに映画は気分ですよね。最初観た時めちゃめちゃ面白いと思ったものが次観た時はつまらなかったり、その逆もあったり。あと自分がイロイロ経験することによって感想も変わってくるような気がします。
そこが映画の面白いとこでもあるんですけどね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。