Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

ニョッキ gnocchi

2017-04-26 | Jolly Baking/Cooking
正しくはジャガイモを茹でたり蒸かしたりして潰して作るらしいけど…
ちと面倒。
Honest Earth Creamy mashが使えるのでは?と思い試してみました。

マッシュポテトは勿論のこと、ポテトサラダ、コロッケ、スープの濃度付けなんかに重宝しています。

問題は・・・
水分と小麦粉の分量。 
マッシュポテトにする時は、1パック180gの粉に対して水分880ccです。
ニョッキにするのには勿論柔らかすぎます。

色々試した結果、水分500ccで落ち着きました。
次は粉の量。 
粉を入れすぎると(扱いやすいけど)固くなるのでヤダ(←なんだ?)
230-250gってことで。
卵一個。

粉に味が付いているので塩入れず、オレガノと胡椒を加えました。
捏ねてちぎってフォークででこぼこを付けたら熱湯で茹でます。
でこぼこ付けるとソースが絡みやすくなるんですわ。


バジルペストを絡めて。 ペストは加熱すると変色するので室温。


ミートソースも美味しい♪

2色ニョッキ!



The best blueberry muffins 気に入ってます!
マフィンと言うよりカップケーキです。


デザートはてんこ盛り。
The best blueberry muffin、クリームチーズブルーベリーマフィンとヴィクトリアサンドイッチ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿