よつばのクローバーを探すも、
なっかなかみつからない というか わたくしには縁がなかったかと。
その後、「よつばのクローバー」なる鉢植えや種子があると知り
それってご利益があるのだろうか?と疑問に思ったり。
だって 全部よつばのクローバーじゃ 夢も何もないではないのー?
それでも 子供たちと春の野原に行くと、
こどもそっちのけで よつばを探す自分がいたりしました。
最近では 春の野原自体ご無沙汰していますが
ちょっと 母のお伴で日本橋三越屋上園芸売り場(笑)へ。
母が業務用の植物を物色している間、私はデパート屋上の
なんちゃってガーデンで、花たちとちょっとおしゃべりをしてきました。
毎年 よそのおうちの庭にこのモッコウバラが咲くのを見ては
(うちでもこれ咲かせよう)を心に誓うものの、
季節過ぎればなんとやらで 後悔してばかり。
今年こそカメラに収めて 忘れないようにしよう…。
ただの緑が 元気づけてくれること 多々あり。
この表情豊かな緑の葉っぱ、いくら見ていていも飽きません。
ちょっと豪華なつつじは、何度もその前を通り過ぎては立ち止まり、
最後は画像でお持ち帰り。
こちらのどうだんつつじのつぼみ、、見れば見るほど何かに似ていると…。
なんだと思います?
キスチョコに見えて仕方がない。
ホワイトといちご味。
由緒正しい(笑)トールペイントのお手本になりそうなバランスの良いバラを探して
行ったり来たりした末、見つけた2輪のバラ。
まさに 数年前習ったバラのお手本通り。
今回は愛用のfolli follie携帯にて撮影。
なんせ800万画素のカメラ内蔵。
がんばればかなりしっかりした画像が撮れるはず…はず。
この日は いいお天気でコンディションもよかったので
携帯での植物写真にしてはまあまあかな?
そして お昼は地下のイートインコーナーにて
「たいめいけん」のオムライスと名物コールスロー&ボルシチのセット。
コールスローはとても美味しかったです。
ボルシチは我が家のミネストローネスープとほぼ同じようなかんじ(失礼)
で、オムライスなんですが…
ソースがケチャップ・ピリ辛・アラビアータから選ぶのですが
間を取ってピリ辛にしたのがちょっと失敗。
のどごしも柔らかくて 非の打ちどころのない
それはそれは完ぺきなオムライスなのですが
母娘には、どうもあっさりしすぎていたようで…。
二人とも 食べながら 他の人の食べているものが気になって仕方ない様子。
お隣の席の青年が迷わず注文していた「オムハヤシ」を見た時は
(これにすればよかった…)とちょっと後悔してしまいまいました。
ずっと食べたかった割には…でございます。
(今度はこれにしよう)
ちなみに こちらでは、定番メニューのレシピを拝見することができます。
なんとなく落ち着かない母娘は
同じフロアにあった「クラブハリエ」のバームクーヘン(小)を買い求め
あっという間に食してしまうと言う、花より食い気の午後と相成りました。
| Trackback ( 0 )
|