散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



早いもので初めて病院の門をくぐってからちょうど一年。
年末の人間ドックでみつかって、年明けを待って受診したのでした。

舞の海先生とも今日の診察で
あれ?一年でしたっけ?でも子供さんの受験とかで
手術したのはいつでしたっけ?
というお話をしてきました。

「古傷が痛む」
という表現がありますが、今までの人生の中でそういう経験を
したことがありませんでしたので、
この一年はそれをどのようにして受け入れるかが、
ある意味課題でありました。
やはり、生身の人間ですので、なにかしら手を入れれば、
それに関連して、痛んだりすることはあるのです。

しかし、最初の私は、とにかく治療したのだから
もう痛くなくなるはず(まして治療前は何にも痛くなかったのだから)
という意識が強くなにもかもが疑わしい気分になっていました。

痛みを知らないものは、他人の痛みもわからないとも言います。
確かに。
この「古傷が痛む」という言葉を、身をもって体験できたことは
ささやかながら収穫になりました。

さて、6週に一度の舞の海先生詣で。
朝から順番を示す電光掲示板には、ひっきりなしに数字が並んでいました。
次から次へと、フォローアップの診察をこなす先生って大変だろうなぁと
今日は長居をせずに(笑)退散。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 100個目のお弁当 ご飯に合うサラダ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。