散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



今日からまたお弁当開始です。

といってもお弁当って、繰り返しのなせる業なので、
結局いくつか前をたどると同じようなメニューだと気づきます。

ブログに載せ始めて100回目のお弁当エントリーになりました。
といってもダブルでご紹介したり、パスしたこともあるので
厳密に100個目とはいえないですが。

今日は午後からお仕事のの日なので、余裕があるはずなのですが、
一番登場回数の多いおかずの連発となりました。

・ハンバーグ エリンギソース
・ほうれん草のおひたし
・御節をキープ 黒豆
・卵焼き
・じゃがいもと赤ピーマンのしゃきしゃき炒め物

今学期もまた、お弁当よろしくです。

さて 長男は今日はいきなり1限から中国語の試験。
昼夜逆転の生活からいきなり6時起き。
次男は、本日提出のレポートを必死に仕上げ、
明日は復習テストらしいです。
例によってこの上なく不機嫌なP君が玄関を蹴飛ばして登校でございます。

よろしかったらワンクリック…レシピブログ 参加しております。



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« New Year Bread ぴんくのりぼ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown ()
2006-01-11 08:31:48
おはようございます~♪

100回目のお弁当エントリーおめでとうございます(#^.^#)。



お弁当に限らず、ごはんって繰り返しですよね。

レパートリーが限りなくあるわけじゃなし、家族の好みも決まっているので、我が家も同じようなおかずが繰り返し登場しています。

文句も出ないので、変わり映えしなくてもいいか♪と開き直っていますが(笑)。



玄関を蹴飛ばして登校...状況を想像して笑ってしまいました(^◇^;) 。
 
 
 
おじゃまします。 (noriy)
2006-01-11 15:38:40
100回目おめでとうございます~~♪



私はまだ10回も出来ていません・・・



今年は年頭の抱負にお弁当のことも入っていた筈なのに

朝が辛くて作れない・・(ー_ー)



 
 
 
ありがとうございます (pot@mom)
2006-01-11 22:48:20
雅さん noriyさん

ありがとうございます。

私、お二人をお弁当修行の師匠と思っているので、コメントいただけて

とても励みになります。



新学期はやはりつらいです。

今日は例の学食日だったので、

とってもうれしかったです(笑)。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。