散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



昨日の。
長男と次男二人分。

・鶏のから揚げ
・スパゲティ
・カリフラワー酢漬け
・かに玉風卵焼き
・れんこんきんぴら
・からいウィンナー
・いんげんおかか和え

長男のはタッパーに入れたら、かなりたくさん入りました。
ランチジャーより入れやすいし、
見栄えもずいぶん違う。



今日の。
・フライドチキン(鶏がかぶってしまった)
・れんこんきんぴら
・カリフラワー酢漬け
・ブロッコリドレッシング和え
・おでんの残り(大根 ジャガイモ こんにゃく ちくわ)
・坦々チャーハン(いろいろ野菜入り)

実は確信犯的に寝坊。
起きたのは7時27分。
結構スピーディに作れたと思います(笑)

チャーハンは保温用の器に入れてみました。
たぶん冷たいよりは美味しいと思うので。

今日はバレンタインデーですが、
チョコ大好きの長男に対して、チョコのあまり好きでない次男。
心配するほどもらえないので、別にいいのですけれど。

いつだったかなぁ(たぶん中学のとき)
小さなタッパーに入った手作りチョコムースをいただいたことがありました。
で (関心ないもんね)を装った彼は、
一日かばんに入れっぱなしにしたの。
翌日出してきて、「これは今から食べても大丈夫か」とのたまった。
すでにムースと言うより、液状化していたので
お気持ちだけいただいて・・・になりましたが。

やはりバレンタインは乾きもののの方が無難かもしれません。
ごめんね どなたかわからないお嬢さん。
でも たしかお返しはしたのではないかと思います。

よろしかったらワンクリック…レシピブログ 参加しております。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« きいろい&き... ぴんくのりぼ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。